5月に入っても、このところ天候がすっきりせず、薄ら寒いような日が多かったが、今日は久しぶりに一日晴れ上がって、5月らしい陽気となった。 その陽気に誘われて、新緑の入広瀬までひとっ走りドライブを楽しんできた。
2月に来た時は道の両側は雪の壁であったが、今日はところどころにまだ雪が残るものの、新緑に包まれて気持ちのいい道が続く。




冬の間は湖面が雪に閉ざされる鏡ケ池もすっかり春たけなわ。 黒いレトリバーが嬉しそうに泳いでいた。 池を巡る道にはクマが出るとかで、立入禁止のロープが張られている。
5月に入っても、このところ天候がすっきりせず、薄ら寒いような日が多かったが、今日は久しぶりに一日晴れ上がって、5月らしい陽気となった。 その陽気に誘われて、新緑の入広瀬までひとっ走りドライブを楽しんできた。
2月に来た時は道の両側は雪の壁であったが、今日はところどころにまだ雪が残るものの、新緑に包まれて気持ちのいい道が続く。




冬の間は湖面が雪に閉ざされる鏡ケ池もすっかり春たけなわ。 黒いレトリバーが嬉しそうに泳いでいた。 池を巡る道にはクマが出るとかで、立入禁止のロープが張られている。